2018/04/09

MISERICORDIA




価値とは何か?
10000円で買った服を、5000円で譲る
というのは、わかりやすい価値の比べ方
つまり服が劣化などして
元々あった金銭的価値が下がったような事です。
そういった側面が全てのものにあるのと同時に
視点を変えて、価値を振り返ってみるとみえるもの。

今日はそんなお話を少し。

南米大陸の国の一つ
ペルーは、マチュピチュやナスカの地上絵が有名ですが
その他の印象があまりない方も多いと思います。
GDPでは下から数えたほうが早いと言われるほど
経済的に貧しい国だそうで
様々な問題を抱えています。

MISERICORDIAは
ペルーに旅行で訪れた
フランス人のデザイナーがスタートさせました。

ファッションで国を変えるようなこと
まとめて短く言えば
それをしようというプロジェクト
それがMISERICORDIA

ピュアで強いコンセプトによって作られる服
それを買う、着る人がいて
作り手には収入が入り
得た物でまた良いプロダクトを生み出す。
アクションがアクションを繋げるサイクル。

つまりは、ROCKSでMISERICORDIAを知り
体感し、このサイクルに加わってくれる
そんな人がいる事は
金銭的には計れない
たしかな価値があるという事

理由もなく
気に入って着るというだけでも良いと思います。
少し違った視点からみた価値感
是非店頭にて体感してみてください。


Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿